津幡町国民健康保険直営 河北中央病院 市民公開講座中止のお知らせ

新着情報

市民公開講座中止のお知らせ

2021/09/16

平素は、緩和ケア事業他医療全般にわたりご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
また、このたびの新型コロナウイルス感染拡大防止のために、ご協力をいただいておりますことに心から感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「まん延防止等重点措置」が9月30日までに延期になりましたことを受け、10月2日開催予定の「第9回市民公開講座・癒しの演奏会」を中止することとなりました。

石川県での感染状況は改善傾向にありますが、いまだ危機的な状況が続いており、一部では新たなクラスターによる感染者は引き続き発生傾向にあり、病床使用率も横這いであることから、医療機関として開催するイベントとして苦渋の決断をいたしました。

今回の開催に際しては十分な感染対策を講じ、開催に向けて準備を進めてまいりましたが、このような決断となり、楽しみにしていただいた皆さまには深くお詫びするとともに、今般の状況を鑑みて、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

【主催/問合せ】のと緩和ケア研究会(金沢医科大学病院 病院管理課)
       電話:076-286-3511(内線5068)
【共     催】公立河北中央病院・金沢医科大学病院)